ほそ川建設株式会社|金沢に生きる家|石川県の新築・注文住宅・自由設計住宅 / 石川県の和風住宅・和モダン建築

金沢に生きる家 | ほそ川建設株式会社
新築・注文住宅・自由設計住宅/和風住宅・和モダン

スタッフブログ

「贅沢な空間を愉しむ住まい」・M様邸完成

こんにちは。設計部の長瀬です。

先日開催しました畝田中N様邸と津幡M様邸の内見会も大盛況でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は「贅沢な空間を愉しむ住まい」M様邸をご紹介します。
M様邸は、ご夫婦が希望された「和モダン」の雰囲気と「開放的な空間」をポイントにプランとコーディネートを進めていきました。玄関とLDKは明るい南面の中庭を囲むように配置。LDKと和室を合わせ約30帖という大空間を中庭と連続性をもたせることで、和モダンで開放的空間が特徴の住まいとしました。



玄関は塗り壁の陰影にて和の雰囲気を出し、天井にはタモ材のリブパネルで豪華さを演出。黒いタイルの床で空間全体を引き締め、細部のディテールにも配慮しました。上品な「和モダン」空間とM様のおもてなしの心で、大切なお客様をお出迎えする新生活がスタートします。



アイランドキッチンとダイニング側からリビングを見た様子。キッチンで料理をする奥様から、家族や友人が集うリビングと小さなお子様が遊ぶ畳コーナーを見渡すことができる間取りとしました。家族の様子を感じる生活空間は、家族に安らぎを与えると共に、より良好な絆を育む場となるでしょう。


設計開始から竣工まで1年間という長期間の日程でしたが、M様やM様のご家族、協力業者様などのご協力をいただき、素敵な作品が完成しました。皆様の想いを込めて完成した作品にM様の歴史(想い)を刻むことで、今後さらに贅沢な住まいとなるでしょう。
この1年間、M様と共に素敵な作品と人間関係を築けたことに喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。