ほそ川建設株式会社|金沢に生きる家|石川県の新築・注文住宅・自由設計住宅 / 石川県の和風住宅・和モダン建築

金沢に生きる家 | ほそ川建設株式会社
新築・注文住宅・自由設計住宅/和風住宅・和モダン

スタッフブログ

住まいづくりのコンセプトは「金沢に生きる家」・N様邸完成

こんにちは、営業部の細川です。

先日お引渡しをさせて頂いた建物のご紹介です。
N様ご夫婦は和の趣きを取り入れつつ 「シュッ」 としたイメージの建物をご希望でいらっしゃいました。
間取りの打ち合わせから、和のテイストを表現する魅せどころを検討しつつご提案をさせて頂きました。

和の落ち着いた趣きを取り入れながら 「シュッ」 とさせる。

言葉では簡単ですが・・・・・・


設計士のセンスの見せ所です。


上品に 「シュッ」 と仕上がりました。

奥に続く玄関ホールです。
落ち着いた色合いの塗壁とメリハリのある照明の組み合わせです。
夜は塗壁の陰影が美しく、素材の質感がさらに引き立ちます。


リビングスペースです。

直線的なシルエットが美しいTVボード面。
中庭の目隠し塀まで室内の塗壁を連続しています。画像では伝わりにくいですが、連続させることで中庭までをリビングスペースに取り込む事ができますので、リビングがより広く感じます。


キッチン側からのLDKスペースです。

迫力のあるはねだし天井が特徴で、和室の天井側と一体となるように設計をしています。
こちらは天井の連続により室内空間の統一を図り、立体的な造作の美しさを表現しています。


「和のテイストを楽しむ家」 そんなフレーズが似合う「金沢に生きる家」が完成しました。

また、お引渡しまで長いお時間を頂きN様には本当に感謝しております。お客様の協力があっての家づくりと改めて実感した今回でした。本当にありがとうございました。