ほそ川建設株式会社|金沢に生きる家|石川県の新築・注文住宅・自由設計住宅 / 石川県の和風住宅・和モダン建築

金沢に生きる家 | ほそ川建設株式会社
新築・注文住宅・自由設計住宅/和風住宅・和モダン

スタッフブログ

住まいづくりのコンセプトは「金沢に生きる家」・T様邸完成

こんにちは、営業部の細川です。

先日お引渡しをさせて頂いた建物のご紹介です。
まずT様ご夫婦は日当りの良い空間をご希望でいらっしゃいました。
敷地の方角や広さなど加味し、建物の中心に中庭を配置するプランをオススメさせて頂きましたが、外観デザイン・外からの目線の問題・間取りの使いやすさとデザインなど色々な課題があります。

課題を解消すればよいだけです。

言葉では簡単ですが・・・・・・


設計士のセンスの見せ所です。


中庭を中心とした明るく開放的な空間に仕上がりました。

1日を通し中庭に面した大きな開口部よりたくさんの採光を取入れます。また、27帖の開放的なLDKスペースと8帖の中庭スペースが一体となり、より開放的な室内空間を実現しました。


中庭です。

外部からの目線を完全に遮断していますので、基本はカーテンを閉めずに生活なさって頂けます。昼夜問わず空間の一部となり、暮らしに美しい四季の彩りを与えてくれる中庭は本当に贅沢なスペースです。


玄関アプローチです。

「和」のテイストを取り入れた落ち着いたデザイン。
シンプルですが立体的でメリハリのある綺麗なシルエットが特徴です。


「内外のゆるやかなつながりを楽しむ家」 そんなフレーズが似合う「金沢に生きる家」が完成しました。

また、本建物は2016瑞樹モデルとして展示をさせて頂き、長期優良住宅仕様に「高気密・高断熱・熱交換換気システム」をプラスした高いスペックを兼ね備えております。

最後に、お引渡しまで長いお時間を頂き、T様ご夫婦には大変ご迷惑をお掛け致しました。また、たくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました!!