家づくりの豆知識

今回は製作家具についてご紹介します。

新築で住宅を検討されている方が家具を購入する際、通常インテリアショップで家具を選ぶ場合と、オーダーメイドで家具を注文する場合の2通りがあると思います。
ほそ川建設の「製作家具」は後者になりますが、住宅設計の担当者が、同時にオーダー家具のプランをおこない、家具製造会社で製作し据え付ける形をとっています。
製作家具のメリットとしましては、住む方の目的に合わせ、さまざまな要望を家具のカタチに反映できることは当然ですが、照明をうまく組み合わせることで生まれるお部屋との一体感が、お部屋の表情を豊かにしてくれる点で、大きなメリットがあります。
それでは、一例をご覧ください。

タモ材で統一された、キッチン一体型のダイニングテーブルとキッチンバック収納です。きれいな木目が特徴のタモ材ならではの、木の風合いをしっかりと感じられる仕上がりとなっています

リフレクション!! 黒のカラーガラスをトビラに使用したスリムなカップボードです。反射を通してお部屋の陰影を浮び上がらせています。

黒のカラーガラスとタモ材を使用したTVボードです。木目のあたたかさとシックなカラーガラスが組み合わさって、あたらしい雰囲気を生み出しています。


ご紹介した製作家具の一部は、モデルでご確認いただけます。ぜひ、足をお運び下さい。お待ちしております。