家づくりの豆知識

こんにちは、設計部の内堀です。

今回は「タイル」を使ったデザインについてご紹介いたします。
ほそ川建設では空間のアクセントとして「タイル壁」をよく使います。
タイルと言ってもモザイクタイルのようなものではなく、和モダンのイメージによくあったものを選びコーディネートしていきます。

それでは、竣工例の方をみていきましょう。

こちらはみずきモデルに使われているタイルです。
数種類の表情を持った細長いタイルが組み合わさった商品で、陰影がとても美しくみえるのが特徴です。
明るいながらも落ち着いたベージュ色がほそ川建設によく合っていて、お客様からの人気も高いタイルとなっています。

続いて、部屋の内外をタイル壁で連続させたデザインの紹介です。
リビングのTVボード面と中庭を囲む壁を同じ仕上げにすることによって、広がりを感じられるようにしています。
黒のタイルは空間を引き締めてくれるので、アクセントとしてぴったりです。
また、照明が当たることによって美しい陰影を楽しむこともできます。

最後は玄関ポーチにタイルを使った例です。
ゴツゴツとした表情が特徴のタイルで、タイルだけを見ると荒っぽいイメージをもたれるかもしれませんが、手前の坪庭に置かれた自然石や縁石に使われているサビ御影石と合わさり、堂々としたポーチを演出しています。

この他にもほそ川建設ではタイルを使ったさまざまなデザインを提案しております。
また、写真では伝わりきらない感動がございますので、是非一度実際の建物をご覧にいらしてください。

それでは、皆様と素敵な住まいづくりをする日を楽しみにしております。