ほそ川建設株式会社|金沢に生きる家|石川県の新築・注文住宅・自由設計住宅 / 石川県の和風住宅・和モダン建築

金沢に生きる家 | ほそ川建設株式会社
新築・注文住宅・自由設計住宅/和風住宅・和モダン

スタッフブログ

住まいづくりのコンセプトは「金沢に生きる家」・I様邸完成

こんにちは、営業部の細川です。

先日お引渡しをさせて頂いた建物のご紹介です。
建替えのI様は、既存の中庭をどう活かすかという点に重きをおいていらっしゃいました。
また、妥協のないデザインと間取りへの追及、お話しをお伺いすればするほど途方に暮れていきました。

お客様のご要望を満たすご提案をするだけです。

言葉では簡単ですが・・・・・・


設計士のセンスの見せ所です。


内土間をつくりました。

玄関ホールより、奥に配置した和室まで土間で仕上げています。土間越しに中庭を観賞しながら和室へ来客の方をお通しします。


土間のあるリビングです。

先程の土間はリビングと隣接しています。縁側のような使い方もできモダンな空間に「和」のテイストを上手に取入れています。
直線的なラインと奥行を感じさせる立体的な造作がデザインの特長で、お気に入りの装飾品がより映えるようシンプルなコーディネートでまとめています。


奥の和室スペースです。

和室のコーナーに地窓を配置しました。
中庭をさりげなく魅せるちょうどよい窓の大きさです。
モダンな雰囲気ですが内土間との相性もよく、趣きある上品な空間に仕上げております。


「先進的で和の魅力を楽しむ家」 そんなフレーズが似合う「金沢に生きる家」が完成しました。

I様のこだわりを具現化した一棟を造り上げる事ができ、また、完成内覧会をさせて頂き、来場者の方々から多くのありがたいお言葉を頂きました。
お客様のこだわりがあっての今回の家づくりでした。本当にありがとうございました!!