ほそ川建設株式会社|金沢に生きる家|石川県の新築・注文住宅・自由設計住宅 / 石川県の和風住宅・和モダン建築

金沢に生きる家 | ほそ川建設株式会社
新築・注文住宅・自由設計住宅/和風住宅・和モダン

スタッフブログ

和モダンのデザイン 「リビング」

こんにちは、営業部の細川です。

今回のブログは、前回の和モダンのデザイン「玄関ホール」に続きまして「リビング」をご紹介いたします。
今年、お引渡しをさせて頂きました建物のリビング画像をピックアップいたします。


Y様邸のリビングです。

リビングの左側に和室、右側に中庭を配置した間取りです。
和室は戸(3連戸)を閉めると個室として使用でき、普段は開けたまま開放的に空間を楽しみます。

また、中庭に面した大きい開口部(窓)が印象的で、穏やかな自然光のおかげで日中は透明感のある室内空間となります。


K様邸のリビングです。

畳スペース(和室)のあるリビングです。
間仕切りがないため一体的なデザインが期待でき、開放的な空間とトータルデザインにこだわりのある方には魅力です。

デザイン面では室内から外部まで連続した塗壁のアクセントが印象的で、立体的なラインを上手く活用したシルエットが特徴です。


S様邸のリビングです。

リビング単体の間取りです。室内空間だけでみると広くはありませんが、TVボード面裏手の中庭スペースを室内空間に取り込むように開口部(窓)を配置しています。

面白みがあって、設計担当者の創意工夫が感じられる、オリジナル性のあるリビングスペースです。


和モダンのデザインと銘打ったタイトルでしたが、空間のご説明ばかりになってしまいました。
それぞれのリビングとも、私たちが得意とする和モダンのデザインで仕上がっていますので、ご紹介画像をよくご覧になってくださると幸いです。

長くなってきましたので、このあたりで失礼させて頂きます。最後までお読み頂き、ありがとうございました!!